アラサー女の婚活日記

地方都市に住むアラサーOLの婚活日記です。お見合いパーティー、合コン、pairsでただいま活動中

婚活疲れ

今年に入って積極的に始めたことが3つある。
1、婚活
2、歯列矯正
3、ダイエット
すべては、結婚しようと真剣に考えた彼氏とわかれたのがきっかけ。

おかげさまで、歯列矯正、ダイエットはなんとか継続できているし、徐々にではあるけれど成果も出ている。


しかーし。しかしよ。


最大の関心事「婚活」だけは、あまり順調とは言えない。


お見合いパーティに足を運び、アプリ(pairs)で相手を探していたピークは春先。



ただ、おもむろに多数の男性とやりとりをしているだけで安心してしまっている自分がいた。

一人の人と真剣に向き合うこともせず、デートを重ねても成果がでない。→また、新しい人を探そう。このループにハマってしまい、時間ばかりが過ぎていった。


ふと、気づくと新規を探さなくなり、今居る人の中で決めよう!と自分勝手に思って、無理やり付き合おうとした初夏~夏。


そう、言わずもがなうまく行きませんよね。こんな不純な動機では。


ついに、案件もなくなり完全に振り出しに戻った現在。


んー。


でも、気づいたことがあるの。


好きでもない人と付き合うとか、焦りがあるから誰でもいいとか、完全に自分本位で相手をないがしろにしているなって。


付き合うとは、お互いが思いやり支え合い関係を深めて行くことだと思う。


誰でもいいなんて相手に失礼すぎる。

もし、相手がそんな風に思ってたとしたらショックだしお付き合いするのを躊躇うよ。


婚活に疲れているのは事実だけど、決して諦めた訳ではない。

この人でいいじゃなくて、この人がいい!っていう人に逢えるまで。


細々だけど続けて行こうと思う。