アラサー女の婚活日記

地方都市に住むアラサーOLの婚活日記です。お見合いパーティー、合コン、pairsでただいま活動中

好きではない人と付き合えるか? ②


好きではない人と付き合えるか? - アラサー女の婚活日記

前回のつづき。


夜も更け、明日も早い私は家路につくことにしました。


帰り道、変わらずボディタッチを続ける彼。


いや、そんなつもりはないんだけどな。



と思っていると、別れ際に


「俺と付き合うとか考えたことない?」


ん?これは?
俗にいう、俗にいう、こっ。こっ。告白!?



って、動転してるなか、彼は体を近づけてくるのです。



「いや、待って。まだあんまり◯◯くんのことしらないから。」


とりあえず、その場をしのいだものの、帰宅してスマホを見ると


「今日はありがとう‼返事は一週間だけ待ってる。」


とLINEが入ってました。


んー。んー。
なんかペースを奪われかけてる。



いや、待って。決定権は私にあるのでは?時限つきにすることで、自分を守ろうとしている?


モヤモヤモヤ。。



でもでも、冷静に考えるとやはり拒絶するには勿体ないスペック。


もうこれ以上の条件の人にこの田舎で出会うことは不可能だろう。


それに、30オーバーの女に思いを伝えてくる勇気(好きのレベルに高低があるにせよ。)はほんとにありがたい。



ただ、いつまでも変わらない私のテンションに戸惑うばかりでいい答えが見つからない。


どうやら多くの人は

・のらりくらりキープ

・好きでもない人とは付き合わない


らしい。



それでも、私は今回少数派の意見


・とりあえず付き合ってみる


を導入することにします。


もし、ダメだったら次にいけばいい(そんな悠長なこといってる場合ではないのはわかっています。)

それに好きな人と付き合っても別れる可能性だってある。



いや、もしかしたら付き合っていくうちにすきになるかもしれない。


先のことはわからない。


もし彼が今少しでも必要としてくれるならその想いにのっかってみよう。