アラサー女の婚活日記

地方都市に住むアラサーOLの婚活日記です。お見合いパーティー、合コン、pairsでただいま活動中

歯列矯正2回目通院

今日は、この前の検査の結果を聞きに矯正歯科へ。


すっぴんの私のあらゆる顔の写真を見せられるという辱しめをうけながら、先生の話を聞きました笑


状況
[上側]
・八重歯
・歯が少し大きい

[下側]
・下唇が突出している(受け口)

という診断結果でした。
(いや、それ検査しなくても認識してますよー)


でも、一番驚いたのが矯正したあとのシミュレーションを見せてくれたこと。

特に横顔に劇的変化が見れた。
受け口がやはり少しマシになる。。。


それは見たことない私の横顔でした。


そこで思ったこと。。。


これ、やろう‼



もちろん今日からスタートしてくださいと、即答しました。

なんせ、今日が人生で一番若いからね♪



今回提案されたのは
案1 通常のワイヤー等を使っての処置
案2 保険適用の外科手術込みの施術


私はやはり外科手術には抵抗があったので、案1で進めることにしました。

また、案2のことは詳しく紹介できたらとおもいます。





で、早速治療開始!!



上の6番目の歯に金属の輪を取り付けられました。



やはり、異物感は否めません。


でも、キレイな歯への第一歩。


がんばってこ。


料金4320円