アラサー女の婚活日記

地方都市に住むアラサーOLの婚活日記です。お見合いパーティー、合コン、pairsでただいま活動中

ペアーズ面談2人目①

2016年は婚活の年!完全に攻めモードに入ってます。

1月は所用でなかなか活動できてなかったけど、後半からは巻き返してペアーズ案件一人に会えました。

ペアーズ面談 1人目① - アラサー女の婚活日記

ペアーズ面談1人目② - アラサー女の婚活日記


今回の話は一人目の翌日に会った方のお話。


連日のペアーズ面談。


ほぼ毎日のようにLINE交わして、差し障りのない感じで好感をもっていた彼。

ペアーズでアップされてるお顔はふつーの感じ。(全くタイプではないけれど、生理的に無理ではない)


ただ、会う前々日まで頻繁に来ていたLINEが前日から会う直前まで全くない。

やや不安を感じつつも、指定された駅の改札出口で彼を待っていました。


そういえば、店の提案とか「好きな食べ物ある?」とか聞かれなかったなあ。とさらに不安が重なりもやもや。。。


約束時間になり、「到着しました♪改札の前に居ますね。」と連絡したところ、彼が私の前に現れました。












???









写真そのままだけど、なんだこの違和感?




緊張してるのか?声が震えている。




ん?違う。滑舌が悪すぎて全く聞き取れない┐('~`;)┌


ま、そのうちの慣れてくるかな?と思い、私から

私「今日はどうしますか?」

彼「どこか行きたいところある?食べたいものは?」




は?今聞くの?




私「なんでも大丈夫ですよ。」
ホットヨガ行ったあとだから、かなりお腹空いてるんですけど?


彼「あっ、そうなんだ。」


おもむろにスマホを取り出す彼。


Yahooで、付近の飲食店を調べたのか、


彼「この中から、店選んで‼」




はいー???
お店の目星もつけてないのですか?
私にすべてを委ねるのですか?

この時点で私のテンションは地に落ちました。


私の中で何かスイッチがオフになり、女子としていや、人間として最低な態度を取ることになります。



ここから、かなりお見苦しい書き込みになりますので、不快だと感じる方は先を読まないことをおすすめします。




彼に対して、なぜ予約をしてない?


百歩譲って予約してないのはいい。では、何故店を選らんでないのかというイライラ。(何軒か候補だけでもあげてほしかった。)


しかも、挙動不審、滑舌が悪い。もう隣を歩きたくないレベル。



急に体調不良にでもなって帰宅しようかとも。


さすがに、それは良心の呵責を感じてできませんでしたが。。。




この続きはまた次回へ。